収穫の嵐・・・・・・

毎日雨ばかり降るので中々畑に行けません。


頭の中では
巨大きゅうりと巨大なすが・・・・・
トマトは脇芽がドンドンとのび・・・・・
ツルムラサキも地をはって・・・・

今日は雨の中行ってきました。


巨大きゅうり


真ん中のきゅうりが標準サイズです。
去年は栗たんがぼりぼりと食べていたので
こんな巨大なきゅうりでも
摩ってしまえばあっという間になくなったんだけど
材料制限中につき食べれません。残念
大好きなのにね。



巨大なすではなく標準サイズでした。



今年の楽しみ。
トマト
5種類植えたんです。
早速ミニトマト、ズッカ、ルビーノが収穫できました。
初収穫!
ルビーノは加熱用なのでもう少し収穫できたら加工してみます。
ヤングコーンと甘しし唐のおまけ付き



ツルムラサキは大きな大きな葉っぱに成長してしまいました。
でも硬くなることはないので今日はお味噌汁に。
パパの大好物です



本日、すべて我が家収穫のサラダです。