和解出来ました! そしてご近所のみなさんのご協力に感謝です

以前結→鈴のトレーニングを虐待まがいだと言ったおじさん
実は、結(鈴)のお届けのちょっと前に和解が成立していました。


毎日、毎日大変だったお散歩がトレーニングの甲斐があって
少しずつましになっていく様子を見ていてくださったようです。


おっかなびっくりだけど
栗ママの側にぴたり(大げさ)とついて歩いている姿は
来た頃の鈴(結)とは全然別犬


姉さんの(おじさんの最大限の褒め言葉ね)訓練の甲斐があったな。
テレ屋さんのおじさんは先日のことをごめんな。
とは言ってもらえなかったけど、とても嬉しいことでした。


実はこのお散歩トレーニング、ご近所のみなさんが協力してくださってました。
鈴(結)がお嫁に行ってから分かったことだけど・・・・・


鈴(結)は、みなさんに甘えるのがとっても上手で
誰かを発見する度にかけ出して
ナデナデしてもらって・・・・
そんな様子を見ていたとある方が
「あの子はトレーニング中だから、そっと見守ってあげるほうが親切だ」
と言ってくださったそうです。


今までの預かりっ子には毎朝なでなでしてくださったり
おやつをくださったりしていたのですが
どうも鈴(結)の時には様子がおかしいな。と思っていたのです。


お嫁に行った後、その事実を知りました。
そして、次の子はどんな子が来るのかな。と楽しみにしてくださっています。


お散歩下手の鈴(結)のおかげでご近所の方々に
保護犬という存在を
そしてトレーニングの大切さ分かってもらえるとても良い機会となりました。


まだまだやんちゃでパワフルな鈴(結)
今頃いぬ親さまを困らせていないかな〜
あなたのおかげてご近所のみなさんと色々なお話が出来ましたよ。
ありがとうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村