我が家は皆元気です

昨日の地震、栗たん地方は震度5強だったそうです。
ちょうど銀行におつかいに行っていた時
お外の様子と銀行の中の様子を一度に見ることが出来たママ
ただごとではないぞ。
外の状況は想像を絶するものでした
何も出来ずただ自分の身を守る事だけしか出来ませんでした。


家族全員がおウチに揃ったのは深夜12時頃でしたが


パパの実家は福島
ママの実家は山形
どちらも内陸なのですが・・・・・・
昨晩は連絡がつかず心配しました。


今朝、みんな無事であることの確認が出来ました。
心からホットしています。
被災地の皆様の無事を心よりお祈りいたします


我が家の子供達はといいますと
超ビビリっ子のオカメーズは全員何事もなかっ方のように
ママが帰宅すると
遅いじゃないですか!
とご飯の要求を
地震時には多分楓やタロぴょんあたりがビビってみんなをパニックにさせたのは
確実でしょうが、皆怪我もなく無事でなによりです。


もう一人のビビリっ子は
相当恐かったらしく、
ハウスの中でおしっこを漏らしていました。
そして



自分で判断して
避難していたようです。


栗たん、ハウスが一番安全なんですよ。


時計が落ちて
お花が倒れて
ガンダムが倒れて
掃除機が倒れて
その程度だったのですが
誰も居ないはずのおウチの扉(引き戸)が
勝手に動くのは相当怖かったことでしょう。


ママが帰宅した時には
満面の笑みで
ひし〜っと
ピタ〜っと
離れませんでした。


その後の余震にも敏感に反応して
揺れの正体を探しまわっていました。
一番怖かった時におウチにいてあげられなくてごめんね。


パパの実家では
おウチの中にいるのが怖くて昨晩は車の中で休んだそうです
すっ飛んで行きたい気分ですが
行くすべがありません。
ごめんなさい。
道路が開通したらすっ飛んでいきますね。


いろんな方々の安否が心配です。
被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。


by 栗たんファミリー


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村