どうしようかな〜 〜地震後の精神的な変化〜

栗たんはとっても神経質で細やかな性格
11日の地震では、とっても怖い思いをしたんだと
不憫に思ったパパとママはなるべく土日は一緒にいてあげたい
と、怖かった気持ちが払拭されればいいな〜と思っていました。


昨日の朝は何事もなかったようにハウスに入って行った栗たん


今朝は・・・・・・
中々入ってくれません
そしてぴったりくっついて離れません。
本当に磁石です。
そして不安そうな顔をしてママを見つめます。
今日も出かけるの?と訴えます



見つめるお目目が痛々しく・・・・・・
仕事とはいえ、オカメーズと栗たんに留守番をさせて
出かける自分が冷たく思えるほどの
悲しいお目目で見つめるのです


昨日もハウスを出て、お漏らしをしていました。
大きい余震が来たからです。


パパとママが出かけて、ハウスにいると地震が来る・・・・・
栗たんはそう思っているみたいです。
今朝は中々ハウスせず
やっとさせたハウスも
おやつを食べ終わるとすぐに脱走していました・・・・


慌てて、レメディー注文しましたがいつ来ることやら
そしてそれが効果があるのか・・・・


被害の少ない栗たん地方
それでもこんなに不安がいっぱい・・・・・
被災地のペット達、どうしているでしょう・・・・・・
心配です


みなさんの愛犬には地震による精神的なケア
どのようにしていらっしゃいますか?
良いアイディアがあったら是非教えてください。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村