タデ藍クリーム効果あり?

皮膚炎に良いという葉っぱタデ藍の葉
そんなことを見つけたら速攻作るしかないじゃない・・・・・



出来たのがこれ
それから栗たんのお顔の半分だけに塗っていました
対照実験ってやつ?


塗りだして1週間が経ちました



昨日パパに
何で左側しか塗ってやらないんだ〜
って言われました


効果があるのでは?


タデ藍の効能としてはかゆみ止めの効能はありません。
ただ、抗菌作用があり、皮膚炎の治癒を早めるかしら。と思った程度です
でも、ご覧の通り
栗たんの口と鼻の周りは
左側は意外と綺麗
右側は赤くただれてます(カキカキしたので)


色んな事を試していますが・・・・・
涼しくなってきた事も手伝って以前ほどカキカキしなくなってきたかな〜
と思いたいママです。


アレルギーの終息宣言が出されるまであと少しかな〜と
楽観視しているママと
いやいやまだ痒いのだ〜とカキカキしている栗たん
まだまだ攻防は続きそうです