杏'zと喧嘩中 その2

杏'zとは
一昨日の夜から完全無視状態の栗ママ


指示はほとんど出しません
ハウスから出る時、ハウスする時
お散歩へ出る時等々
出入りの時の待てとよしだけ・・・・・・


お散歩の途中だって
超高速ダッシュすればその場で立ち止まり
横につくまでひたすら待つ・・・・・



目は合わせず
ひたすら待つ・・・・・・
結構しんどいんだよね。


杏'zは興味のあることにすぐに気がそれてしまうし
通りすがりの人からは変な人に見えるし・・・・
暑いし・・・・
蚊には刺されるし・・・・



それでも少しは効果があるようで
立ち止まれば戻ってくるまでの時間がとても短くなりました。


マイペースな杏'zでも栗ママの変化は気になっているようです
遊んで〜のアピールはなくなり
どうせ遊んでくれないんでしょ。と後ろを向いてふて寝しています


あと、2.3日は杏'zとの関係をリセット期間にしたいな。
と思う栗ママです。


杏'zはフィラリア陽性なので、思いっきり走ってストレスを発散させることが出来ません
本来杏'zはとても運動量が必要な子だと感じます。
でも今はそれができません
どうしたら良いかな〜
と今は頭を使って疲れてもうしか方法はありません・・・・・


何か良い知恵がありましたら、教えてくださ〜い


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村