いぬ親様募集中 杏'zのプロフィール

栗たんファミリーの預りっ子杏'z只今本当のおウチを探しています



杏'zはとっても甘えっ子
ちょっと度がすぎるところもあるけど
お茶目で愛嬌たっぷりのやんちゃ姫です。
毎日笑いの絶えない生活になることは間違いないですよ〜
杏'z只今本当のおウチを探しています。



応募は→ちばわんまで
メールのフォーマットにご記入の上、送信ください
その前のお問い合わせはお気軽にコメントをどうぞ

【愛称】 杏’z
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 1-2歳
【毛色】 茶白
【体重】 12キロ 激やせ適正15キロ
【状態】 混合ワクチン済、
フィラリア(+)
検便検査異常無
ノミ・ダニ 取り済
血液検査異常無
【人馴】 全く問題なし
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
子犬がそのまま大きくなったようなあどけなさが残り
明るく愛嬌たっぷりなやんちゃ姫です。
人馴れは問題なく、大人も子供も大好きです。
かわいがってくれる人には全身で喜びを表して甘えてきます
ただ、人が大好きなため嬉しさのあまり体当たりで飛びついてしまいます
レーニング中ですが小さなお子さまや、お年寄りの方には注意が必要です


他犬とも大変フレンドリーで、攻撃性はまったくありません
相手になってくれる犬には自分から遊びに誘い、上手に遊ぶことができます
喧嘩になったことはありません


排泄は、朝晩のお散歩で済ませます


ケージでの長時間のお留守番が可能です
出かける時に甘え鳴きはありますが、鍵を閉めてしまえば諦めます


預かり当初はガリガリでしたが今では15㌔となりました
まだ増える予定です
体重増加に伴いパワーも付いて来ました
大変パワフルな子です


大変臆病で、初めてのことや嫌なことから全力で逃げようとします
安心・安全だと自身で納得すれば以後怖がることはありませんが
今だにドライブは苦手です
又車のエンジン音に似た音も大嫌いです(ドライヤー等)
エンジンのかかった大型車等からは全力で離れようとします
只今トレーニング中です


臆病なことが原因で不意に相当の力でその場から逃げようとします
お子様がリードを持つお散歩は怪我をしたり、脱走・逸走の原因となりかねませんので難しいと思われます。


今まで躾をしてもらった事が全くない様です
甘噛み、甘え鳴き、飛びつき、お散歩時の引き等様々な修正箇所はあります
根気強いトレーニングが必要と思います。


フィラリア検査では残念ながら陽性でした
日常生活に支障はありません
お散歩程度の運動は毎日しています
予防薬を月1回、通年で投与して陰転するのを待つ方針です


大変臆病な性格です
引き続き室内飼育で、脱走・逸走には十分に注意を払って下さり
定期的なワクチン接種と通年のフィラリア薬の投薬等の健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭
終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております