3月を振り返って アロマジェル効果

今朝は雨
雨の日のお庭チェック
って言っても数分だけ



ジューンベリー今年も開花です



白いお花が朝日を浴びるとなかなか素敵なこの空間
雨でもいけるかも
ジューンベリーの下でも動きがあるのよね



アシュガのピンク
その隣には



紫のお花
2種類あるけどピンクが毎年侵食されていくの・・・・
頑張れピンクアシュガ
そして今日の嬉しいお写真



去年は1つしか咲きませんでした
花芽はまだこの1本
もっと大きくなってくれるといいな〜
北側の駐車場の一角



まだ隙間だらけだけど
マスチルべが芽吹いて来てます
もうすぐもふもふの予定


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


今朝は雨なので栗たんのお散歩は中止
ママがご飯を作っている間にしっこのみパパと
月曜日には



こんな感じだったけど
今の消毒薬(ハーブエキス)とアロマジェルでいい感じに



雨の日は極力外に出ないかゆっくりドライタイムが必要ということで


今年は花粉が多いんでしょうか・・・・・・
パパもママもこの時期は軽度のアレルギーが出ます
お耳や目が痒いくらいで終了です
去年よりもすこし酷いか?程度です


栗たん去年の今頃もお耳が痒くなりました
毎年左のお耳が痒くなって3時になったり2時50分になったりとで
エリカラお散歩に戻る頃です



今年もカユカユになってるのですが
お耳の中は腫れてもおらず綺麗な状態が保ててます
毎朝のお耳掃除はとても効果があるようです
以前いたたいたアロマジェル
抗菌作用があって2次感染を防げているのが一番なのかもと思っています



目が届く時にはエリカラ外して生活することもできてるし
途中お腹こわして体調不良が長引いたりしましたが
ただいま元気ハツラツでございます



なかなかな感じです
このままカユカユでなければいいんだけどね・・・・・・
アレルギーとのお付き合いも大分分かってきたかな
慣れてきたっていうととたんにカユカユになるので(泣)
カユカユが出ないように工夫することが大事かも
4月もこのまま乗り切れますように


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村