つぼみだらけ

栗たん家のお庭、超寂しい感じ
ただいま咲いているのは葉っぱが虫食いの



ブルーマローのみ
それもお花を摘んでしまうので何もない
なので小指の先程の小さなイチゴでもすぐに発見(笑)



ダンゴムシに食べられる前に収穫
そして今年初のドライフルーツへ
後はほぼ虫食いだらけの緑(泣)
それでも開花への準備は着々と進んでいるようで



デュランタ



豪快に切り戻したなでしこからも



ベルガモット



エキナセアの白



そして今年は沢山お花が咲いたクランベリー
実になって来た
でもね、毎年夏にダメにしてしまうママ
今年こそは赤い実になってほしいよ


ちっちゃいお庭だけどまだまだ土だらけ
大改造しなくちゃかな・・・・・
まだまだアイディアが浮かばないんだよね
ぼちぼちだね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村