うまく撮れないのだ〜

栗たん地方昨日は午後から土砂降り
風も強くてなかなかお散歩に行けませんでした
ストレス発散で



パパとお戯れ中
新しいデジカメ
色々と設定があるらしくチャレンジはしているけど
なにせ被写体のお世話の途中に撮ることが多い



なかなかこれ!って思うお写真が撮れず
ちょっとだけカメラについてぐぐってます
珍しいことするから雨降るのよ(笑)



これは目薬中
栗たんのケアは分担制
ママは目薬と歯磨きが下手くそなのでパパ担当
栗たんもちゃんと分かってるから偉いわ



パパのお夕飯時のお裾分け



赤い大根は自然栽培
先日三越の出張販売で購入
珍しい品種だそうでフルーツみたいにさくさく食べれます
甘酢漬け
お砂糖入ってるけどひとかじり分
白菜の芯も我が家では大活躍
二人とも大好物、シャクシャク言わせて美味しそうにお召し上がりです



マグロのアラが安かったので寒天にしてあげました
お散歩で連写モードの設定の確認をしてみたけど
保存に時間がかかるな〜って思ったら
メモリの中大変なことに
1シャッターで何十枚も撮ってありました
設定がそのままだったのでこのマグロ寒天
動きもないのに同じものが画面いっぱい(笑)


週末までになんとか使いこなせるようになる?
説明書読んでもちんぷんかんぷんなので
NikonのHPの基礎講座らしきものを読んでいたら
一眼レフの基礎講座読んでました
自信がなくなってきたぞ・・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村