ママの大失態 何事もなく良かったけど

今週は月曜日に大雪
何だかとっても忙しくあっという間?
振り返ってみると長かったような不思議な1週間でした


月曜日は大雪
犬は喜んで駈けずりまわるはずの雪
春陽さんに至っては玄関で固まってしまい朝のお散歩はいけませんでした
未だに凍っているところは「そこは行けません」とお地蔵さんになります
栗たんは夜のお散歩では思い出したかのように
駐車場に広がっている白い物体が気になる〜と
駆けずり回っておりました=やっぱり喜んだ(笑)


この日、ママは大失態を
話せば長〜くなる言い訳ですが・・・・・・
春陽さんのお散歩終了して
ご飯のスイッチ(圧力鍋)を入れ
栗たんの着替え→ご飯が炊けたら栗たんのお散歩
の予定が
炊けるのを確認しないでお散歩へ出発
途中で気が付き二人で猛ダッシュで帰ってきた
という次第


我が家、炊飯ジャーというものがなく
圧力で炊いてます
幸いガスではなく、ラジエントヒーター(赤外線コンロ)で
放置時間が長いと切れる仕組みになってはいるのですが
なにせ調理しているのが圧力鍋
こんなに焦ったことはありませんでした


道路は凍り始めているし
栗たんは雪と戯れたいし・・・・・・
で悪戦苦闘しながら走って帰ってきました
スイッチを消して
ほっとしたらもう1歩も歩きたくないほど疲れてました


パパにご飯に沢山おこげがある訳を報告したら
よく気がついたね〜
おこげ大好きって褒められてしまいましたが
猛反省です


この日は大雪で帰宅後雪片付けをしました
そして朝、二人がろくに排泄していないことで
早くお散歩に行かなくちゃ〜って
すご〜く焦ってたのね・・・・・・
そんなことは言い訳にならないね


帰宅してからパパが帰ってくるまで大忙しのママ
時短の為とかいって何かと同時作業が多い
そしてその同時作業が失敗のもととなることが多々・・・・・
キッチンタイマーでも首からぶら下げないとダメかも(泣)
以後は気をつけなくちゃ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村