春陽さんの膀胱潰瘍その後

1月に膀胱潰瘍と分かってから2ヶ月が経過しました
抗生剤を飲みきった頃には排泄の回数がグッと減っていたのが
また増えてきました



膀胱炎が再発したのか
はたまた潰瘍が大きくなってきたのかと心配をしました



結果、
変化なしということで
ほっとしました



ママの頭の中では
潰瘍が大きくなる=尿を貯めるスペースが少なくなってしまう
尿道の近所だったら塞いでしまう?→尿毒症になっちゃうじゃん
急激に大きくなっているのだとしたら最悪なケースもあるよね・・・・



などとまあぐるぐる
いろんなことがめぐるものだから
本当にホッとしました



以前は完全外派だった春陽さんですが
今ではしたい時にケージでもリビングでもできるようになりました
柴っ子にとってこれはとてもとても進歩だよね〜
栗たんは絶対におウチの中ではしません
あ〜っおも◯◯はするけどね



目を離した時にいつの間にかしてますが
恥ずかしいのかもね(可愛い〜)
定位置が決まって来たのでシートをしいておけばその上でしてくれます
まだまだ成功率は低いですけどね



洗濯物がちょっと増えますが
これでお互い心のゆとりができました
今は出血している部分が塞がって
出血がなくなることを目標にしています
肉眼では見えない量ですが、ダラダラと続いていて
ちょっと貧血気味です
早く塞がってくれるといいな〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村