食用菊

実家から食用菊が大量に届きました
パパと二人で
むきむきして
いつもは湯がいて冷凍するのですが
ただいま冷凍庫いっぱいで入りません
乾燥させて保存がベストかな〜と
1回目は
湯がいた後に乾燥させてみました



ちょっと違うんだよね〜
以前ふるさと21の野菜パックに入っていたのがいいの〜
と調べてみたら湯がくのではなく
蒸すのだそうで



そうそう、これこれ
って沢山届いたので半分だけ乾燥させました



↑こちらは成功した分
蒸し時間が足りなかったり、量が多かったりすると


ママのおもちゃ(プチマレンギ)であっという間
大量に出来たのでずっと楽しめそうです



にほんブログ村