最近を振り返って

12月1日から怒涛の1カ月半だったママ
11月からの栗たんの様子を今更ながらまとめてみました



忙しかった間ほとんどドライブにも連れて行けず
お手入れすらできませんでした



今、俺様の季節の真っ只中にいる栗たん
例年よりも少し痒みが残ります
特に口回り



気候が変で春の草が芽吹いていたりする中
治療はじめの禁止事項はすべてなかったことになる
俺様の季節
外的要因なら口回りだけでなく手足やお耳にもでるかな



それに乾燥にる痒みは口回りには出ません
1カ月の間のストレスで常同行動が出ています
ずっとエリカラ舐めてるの・・・・・・
これが原因かな・・・・・・



腎虚になりやすい栗たん
寒い冬は気力体力ともに落ちる季節なのですが
今年はまだ冷えがなく、手、脚どの肉球を触ってもあったかです
超薄〜いショウガ湯効果かしら
 →ご飯の前にショウガ湯を作りご飯を少し温めています


体調はまずまずなのに
遊びたい、動き回りたい欲求が解消されなかったのかな〜
と反省中



ようやく落ち着いたママ
朝のお散歩から全速力でお付き合いしています
最近のママ、お散歩だけで10000歩(笑)
栗たんのお散歩はウォーキング以上にハード
パパはついてこれないのよね(笑)
以前あった深夜徘徊もなくぐっすりの栗たんです


まだまだ寒い日が続きます
俺様の季節、すっきり痒みがなくなりますように・・・・・



にほんブログ村