春陽さん仕様のリビングへ

暖かくなって大分マシになってきたと思っていた腰痛
連休前から少し様子が変で
お散歩大好き〜!の日と
お散歩行かな〜いの日が極端になってきました



体調がすぐれないのかと思ったりしたけど
人間だって調子が良い日と悪い日があるのだから
仕方がないのかもしれないですね


そんな春陽さんのために
掘りごたつを塞ぎましたが・・・・・・



穴に落ちることはなくなってホッとしたのもつかの間
今度は
寝ている間に何故かテーブルの下に移動
高さが足りず出てこれない
という事態が多発していました


それを解決すべく
2階にあった作業テーブルをリビングに持ってきました
ところが今度は・・・・・
テーブルの下を自由にあちこち行くものだから
リードが絡まってまたまた大変


そんなこんなで
実験中のリビング



って今から考えれば
最初からこのパネルを掘りごたつのまま
取り付ければ良かったんじゃん



軽いし、組み立ても簡易なので
押し倒したり移動したりしまうのですが
そこはその度工夫して



まずは一晩、ノーリードで囲いの中で眠ってくれました



このパネルはとっても安い
そして普段こういう新しいものはポリの匂いとか
店舗のかほり等々で
商品が到着してもすぐには使えないのですが
これは大丈夫でしたよ
ママにも優しいパネルでした


本当はこんなパネルがなくても
二人でのんびりお留守番してくれればよいのですが
まれに喧嘩になっちゃう二人です
そしてなによりシートの認識がない春陽さん
そんなこんなで窮屈だけどここで我慢してほしいかな・・・・・・



にほんブログ村