ズッキーニ試行錯誤中

脱サラして有機栽培を始めて今年で5年目の農家さん
日々頑張ってらっしゃるのですが
うまくいくこともあれば
そうでないこともあるようで


ママが食べれるお野菜を頑張って作ってらっしゃるのですから
応援したいですよね
で毎週ズッキーニを配達してくださいます
ほかにもありますが
今、ズッキーニが真っ盛りのようです


美味しいのでいくらでも食べれちゃうのですが
おなかには限度があるし
保存したいな〜と思うママ


乾燥してみたり
オイル漬けや甘酢漬けにしてみたりと
試行錯誤中



ママのお気に入りは
甘酢漬け
おやつ代わりにバリバリ食べてます


ズッキーニの保存食
何かご存じないですか?
ちなみに我が家ピクルスは苦手です


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


届けてくださるズッキーニは
市場ではB級品扱いのようで
毎度、毎度
こんなんなんですけど・・・・・・・
と自信なさげなんです
少し傷がついたり
形がいびつだったり
虫がついたり


それがどうした?って思うママ
有機栽培は土が肥えて微生物が循環するまでの数年間は
とてもとても大変だって聞きます
農薬や、化学肥料で傷んでやせた土を肥沃にするまでは
虫の方が強いし、うまくいかないことの方が多いみたい
結局、有機栽培の敷居が高いのはそこなのでしょうか
その間の収入が減ってしまう・・・・・


恐縮しながら配達してくださるお野菜
もっと自信をもって届けてくださるといいのにな〜
味は格別ですよ
スーパーなどでは納品の規定があるらしく
納品できないこともあるんですって!!!!!
そのお野菜は肥料行きで捨てちゃうっていうの!!!!!
信じられない
勿体ない


買う方はそんな規定しらないよ
見た目ではなくて味で勝負できる
っていうお店がどんどん増えることを願ってます



にほんブログ村