10月を振り返って  〜雨、雨、雨〜

10月は例年にないほどの雨ばかり
特に週末はずっと雨・・・・・・



ストレス発散のドライブも月初に一度行ったっきりで
どこにもお出かけはできませんでした



雨になるとお散歩行きたくない栗たん
排泄もしません
4日もため込んだ時もありました
よく乗り越えたものだと雨上がりの排泄の度に
劇褒めのママでした



この便秘状態
お顔が浮腫んでくるのが分かる・・・・・
ママは腸の調子が体調にかなり影響するので
栗たん的にも不調だったと思う節が沢山です



カユカユ源のイネ科や黄色のお花が沢山咲きだしたけど
雨で空気中に舞うことがなかったからか
お耳が激カユになることはありませんでした
今頃すこ〜し痒くなってきましたよ



お耳は良くてもよんよは痒い
カユカユ源が地面にくっついていたのでしょうかね
よんよがキャンディー化することが多かったです
今年、一番のカユカユではなかったかな・・・・・って思います
大分乗り切れている感じがします



今頃気が付いたこと
実は、雨の日に散歩をするとママは
頭が痒くて仕方なくなります
傘もささずに出るので髪が濡れてしまうのですが
蒸れて痒いわけではない
ママが反応する化学物質が雨の中にいっぱいだっていうこと
雨水は危険ってことなのかな・・・・・



栗たんが雨の日にお散歩行きたがらないのは
雨水で濡れてしまうだけでなく
嫌なものが沢山くっつくぞ〜って言ってたのかもしれないです
雨の日のお散歩は長靴履いてカッパ隊がいいのかも



10月は楽しいことがなかった栗たん
今月はドライブ三昧できるかな・・・・・・・



にほんブログ村