祝 13歳

栗たん7.13で推定13歳です
おめでとう!
今年は本当にごめんね



出会った記念
うちの子記念
お誕生日
すべてお祝いしてあげることが出来ませんでした



と言う訳で早起きしてぷちドライブです
だだっ広い草原がお好みの栗たん
気に入ってくれた模様



今年はどうにもならないんだもん・・・・
と言い訳ですが
うちの子記念に購入した
ショルダーリードと首輪



首輪はママと一緒のお布団で寝る栗たん
色んなかほりが抜けるまで
解毒室にて解毒してました
晴れて



同化して見えない・・・・・・
ぬめ皮の丸いやつ、最近人気がないらしく
なかなか販売しているサイトが見つからないのね



ようやくです
予備の赤いのも買っておきました



以前、鍼の先生に
わんこにも厄年があって、
その厄年をうまく抜けれると長生き犬って感じがするよ
って言われました



シニアになって色んな怪しいことが出てきたけど
栗たんの厄年って
2014年の冬ごろじゃないかな・・・・・って思うの



今の鍼治療に通いだしたのは2015年の1月
あの頃は最悪な感じだったもんね・・・・・



以来ずっとお世話になってバランス整えていただいてます
あの頃よりもずっと元気、厄年は過ぎました
だから長生きするはずよね〜
さあ、老いに負けずまた1年楽しく過ごしましょうね〜




にほんブログ村