早朝散歩の意外な効果

ママが稼ぎに行くぞ〜の頃には



だらだらの栗たん
そりゃそうだよね
今朝は早起きできたので1時間くらい歩きました
今までの朝散歩は30分くらい
倍だもんね〜



早朝散歩に切り替えて1週間が経ちました
朝散歩の時間がゆっくりとれ夜散歩もそれなりに歩く栗たん
運動量がかなり増えてきました
嬉しい



ママの就寝時間はあんまり相変わらずです
栗たんは眠くなるらしい
ストーカーが一人減ってママの一人の時間が増えてます
これも嬉しい



夜散歩は遅〜い時間なので
1秒でも早くお散歩に行きたいらしい
待ちに待ったお散歩なので
るんるん♪と大層ご機嫌で歩くのよ
これもまた嬉しい



いいことばかりの朝散歩
意外な効果はもっとあるの
ママにね
日が昇る前のスタートは、割と空気がきれいなのでした
普段、交通量が多い栗たんちの周辺
排気ガスがいっぱいなんですね〜
しょうがないことと思ってたけど早朝は違う
洗濯干すご家庭も少ないし
すれ違う人の数も少ない
超苦手の工事関係のかほりもないし
アスファルトも気化してない



今まではかなりの確率で帰宅後残念な感じになっていたママ
大分違う気がしてます



栗たんのおかげだね



にほんブログ村