パニック→鬱→元通り

昨日帰ってみると栗たんはパニック状態でした
キッチンの防御壁を壊し
何やら日の丸を書いている
日の丸のもとは嘔吐なのか、しっこかも不明



ご飯の鶏の肝の入手先を変えたことで
何やら不調が出ているのか?
と考えましたが
考えているうちにすぐに分かりました



春陽さん、留守番中
ご立腹だったようで・・・・・・
栗たんにおしゃべりで八つ当たりしていたようです
この八つ当たり(永遠吠える)が栗たんのパニックの原因
というのは以前から判明していました
最近では鎮静をかけなくても寝ていることが多かったので
油断していました



ママが帰宅しても春陽さんのご立腹は続き
栗たんはご飯も受け付けなくなるほど今度は鬱
こんなの初めて・・・・・・
でもね



パパが早めのご帰宅だったので
食後、ペットショップまでドライブ散歩
そして、転居前の懐かしい公園でお散歩




嬉しかったらしいですよ〜
すっかりいつもの栗たんに戻りました
春陽さんのおしゃべりは
苦手だった雷の時の反応と似ています



久しぶりの春陽さんのおしゃべりにびっくりした栗たんです
ママもびっくりですよ
お写真は今朝の朝散歩
もう元通り
今日は昨日の疲れてぐっすりの春陽さん
きっと何事もなくお留守番してくれていると思います



にほんブログ村