ぽかぽかなのでお目覚めです

いつもの栗たんのお散歩コース
野鳥の種類がぐんと増えたと感じます
河岸工事と遊歩道の整備が進んで
良い感じに環境が変化したのでしょうか

f:id:miyuki1967:20190402113345j:plain:w450

今年は鴨さんの親子も見れたし
オオバンさんが新たに生息しだしました
そして、いつもお写真には写ってくれないツクミも発見出来てます

冬の間お休み~していた子達が起きてきました

f:id:miyuki1967:20190402113525j:plain:w450

川底の泥が動くのが分かって面白かった
丁度、お目覚めの子です

f:id:miyuki1967:20190402113520j:plain:w450

こんなにいたの?って言うくらい
あちこちで

f:id:miyuki1967:20190402113530j:plain:w450

日向ぼっこ?
なわばりとかあるのかな(笑)

栗たんお散歩がスローペースになったし
カユカユで突然止まることもなくなって
自然観察が出来るようになりましたよ

f:id:miyuki1967:20190402114209j:plain:w450

気候の良いこの時期
沢山観察したいところです
と、この日のロング散歩の最後に

f:id:miyuki1967:20190402114314j:plain:w450

栗たんちのすぐそばのトラックの駐車場で発見
あまりの出来事にお写真はこれだけですが・・・・・
こんな住宅街にもいるんですね

ぽかぽか昼散歩、たまにはいいですね~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村