♪ 祝 ♪ おんも!!!!

先日から強硬手段にでたママ
肉球回りをきれいにしおんもに出る準備を着々と進めていました

今朝、栗たんのお散歩に行こうと5時過ぎに外に出ましたが
なんと土砂降りになりしっこだけすませてご帰宅
お散歩終了したと認識の栗たんはそのまま朝食で・・・・
雨が上がっても食後すぐは行けないね・・・・・
時間がたっぷりとなったママ
強硬手段も第3弾目に突入(この記事の最後に第2弾を)

じゃじゃ~ん

f:id:miyuki1967:20190823102742j:plain:w450

預かり初日にちらっと出ただけのおんも
2カ月半ぶりですよ~

f:id:miyuki1967:20190823102832j:plain:w450

予定ではここで2.3日は慣れてもらおうと思ってましたが
予想以上に落ち着いているかも!

f:id:miyuki1967:20190823102938j:plain:w450

3段しかないけど、階段を下りて
ここはお隣さんの家の前
早朝だから車は来ないと思ってましたが
雨で路面が濡れていて・・・・・

f:id:miyuki1967:20190823103027j:plain:w450

こっちに来たらやばいかも~
と道路の反対側の駐車場に避難

f:id:miyuki1967:20190823103201j:plain:w450

しばらくこうしていましたが
また車の音がして

f:id:miyuki1967:20190823103229j:plain:w450

このままご帰宅となりました
かなり緊張の様子でしたが
隅っこがないので怖いと思えばこうして座って自己主張しています
写真を撮る余裕があるから大分いい感じです
しばらくは車幅6メートルの道路を渡って駐車場までのお散歩続けたいと思います

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

リードをつけてリビングをお散歩をしばらく続けていました
我が家でcoco太郎が知っているお部屋は2階とリビングのみ
リビングから出たくな~いのを
強硬手段の第2弾です

f:id:miyuki1967:20190823103520j:plain:w450

かなり抵抗していましたが
おやつでつって何とか・・・・・・・
おやつと言えば

f:id:miyuki1967:20190823103704j:plain:w450

預かりっこのトレーニングには引っ付き虫の栗たん
協力的なのかどうかは分かりませんが
降りました!!!!

f:id:miyuki1967:20190823103757j:plain:w450

初の玄関で恐怖のcoco太郎とは無関係な栗たんです

f:id:miyuki1967:20190823103835j:plain:w450

とは言え、ちょっとは移動してみたり・・・・

f:id:miyuki1967:20190823103917j:plain:w450

もういっぱいいっぱいのお顔だね
そろそろ帰りましょう~
といったら速攻です

f:id:miyuki1967:20190823104109j:plain:w450

初日はおやつを食べれませんでした
次の日はおやつが食べれました
クリアですね~

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

長かったですが、ようやくおんもデビューがかないました
リードをつけれるようになってからはとんとん拍子(とは言わないけど)
coco太郎頑張りました
まだまだ触られることや抱っこされることが苦手です
お外でも、お家の中でも
何か怖いことがあった時に頼ってくれれば問題ないけど
自分で何とかしてきた経験が沢山のcoco太郎です
もう少し、頼りがいがあるママにならなきゃね

coco太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村