かえるさん→わんこへ

白内障進んだ上
左右の見え方が違うのか
焦点が合いにくい日が増えてきました
おやつを手から食べるのも難しい時もあるほどです

f:id:miyuki1967:20191213102704j:plain:w450

白内障もかなり進行しているようで
足元にあるものが分からないことが多く
床には物が置くと危険なことも出出来ました
それでも黄色、とかオレンジは見やすいようです
今までのカエルさんでは大きなカエルさんが分からないらしい

f:id:miyuki1967:20191213102735j:plain:w450

なのでお取替え
収集癖のあるcoco太郎は
カエルさんもわんこもどちらもハウスに隠すので
どっちでもいいのかな

f:id:miyuki1967:20191213102805j:plain:w450

あまりこだわりがなくて助かります
わんこだと遠くから見せてもまだ
「おいで~」が効く栗たんです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

体重がどうしても右前脚に乗ってしまい
以前の様に上手にてってが使えません
でも一生懸命に獲物をゲットしようとする栗たん
ついつい、がんばれ~って言ってしまいますね
偉いぞ~栗たん
まだまだ獲物ゲット頑張れるぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村