硬いもの

栗たんが若いころは
骨をバリバリ食べたりしてあごの筋肉を使っていました
茶夏は今、全部くたくたに茹でているので
硬いものを食べさせていません
何か変わるものはないかな?

預かり初めて2か月ちょっと
壊れていたお腹は大分いい感じになってきたかな
と少しずつ野菜のカットを大きくしてきました

f:id:miyuki1967:20201121153920j:plain:w450
↑今

f:id:miyuki1967:20201121153946j:plain:w450
↑ちょっと前

で、少しずつ生野菜にもチャレンジしてきて
甘~いパイナップルや、リンゴ、バナナ
は奪うように食べれるようになりました

f:id:miyuki1967:20201121154005j:plain:w450

というわけで
硬いものの、の登場です
ちょっと前から
大根や、キャベツの芯、白菜の硬いところ
をステックにしておやつにしています

ちょっと前までキャベツの葉っぱを上げてもプイってしていたんだけど
硬くて噛み応えがあるからでしょうか
エンドレスでちょうだいってきますよ
胃も腸ももう少し鍛えられそうですかね

やっぱり硬いものも大事なのね・・・・・
栗たん、硬いもの食べ過ぎて
歯を割ったことがあるので、なかなかどうして怖いママです
お野菜なら大丈夫かな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村