カラスさんがね

最近のカラスさん、群れでいることが多くて
ちょっと怖いな~って思う時があります
で、
おはよう
とか
通るよ~
とか言ってから近づくことにしています

毎日会うおばさんがなんか言ってるよ~
って認識していただけたのかどうなのか(笑)
今朝は

f:id:miyuki1967:20210128133916j:plain:w450

空っぽのコンビニ弁当です
これに地域猫さんのご飯が入っていることが多いのですが

カラスさんにとっては戦利品の様で
ママに見せびらかしてくれました

f:id:miyuki1967:20210128133926j:plain:w450

とママは勝手に思ってます(笑)
群れの中の数羽とコミュニケーションが取れたらいいな~
なんていう妄想です

カラスさんはごみを散らかしたり
集団で攻撃したりと人間にはマイナスなイメージばかりですが
毎日見てるママにとってはとてもかわいい存在なの
おかしいかな(笑)
だって仕草は可愛いし、頭もとっても良いよね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村