順番待ち

毎朝のお散歩
途中で水分補給が必要になってきました

ちゃんと順番待ちが出来る二人

偉いんです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

とある日の朝散歩の様子のお写真で
最近の勇太郎のお散歩事情を


   遊具でトレーニングの勇太郎

最近は暑くなってきたので
夜中の勇太郎散歩で色んなものに遭遇することが増えました
ランニングの方とか
公園でデートとか・・・・・
何等かの刺激は乗り越える為に必要だと思ってますよ
でもね・・・・・・


 輪太郎待ちの勇太郎

↑の様な輪太郎待ちが増えました
怖いからパパと輪太郎が傍にいないとだめなようです

先日は無灯火の自転車に遭遇してパパの足を噛みました

その前日
無灯火&轟音のバイクが嫌がらせ走行で
大通り反対車線から勇太郎めがけて向かってきました

なんでそんな事するのかな?
それ以来、どのコースを通っても
どんな励ましをしても聞く耳持たなくなってしまったのです

少しずつお散歩でもパパ&ママの信頼を得てきたところに
何かしらの事件が起きるのよね

過保護に3人散歩にしているのは
ママと勇太郎の夜散歩で
ノーリードのわんこが勇太郎めがけて走ってきたことがきっかけ
こっちが悪くなくても
噛んでしまったらこっちが悪くなるだけでなくて
その後の事も考えたら身の毛がよだつ思いだったから・・・・・

大分ご近所さんには
怖がり故の吠えや噛み問題が浸透してきたし
リードワークで何とか危ない行動の阻止だけは出来るようになってきたけど
何かあった時に対処ができないと困るな~
なんてね

それに勇太郎は3人の方が楽しそうだからね
また楽しそうにお散歩できるように
気を取り直して頑張ろう

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村