いつもお揃いアロマ

今朝勇太郎に噛まれました
朝散歩の出がけ
お家の前の通りを大型トラックが通過しました
こういうのは大の苦手
逃げ場がないから

一度ならず二度も
二度とも右足(いつもは左足)
あ~あ、左足の傷は痛々しくずっと残ってる
右足は傷がなくてきれいだったのにな~
介護中の栗たんに噛まれた傷が
ようやくきれいになってきたところ
この傷たちは消えてくれるのだろうか・・・・・
小さい傷の方が痛むよ・・・・・
この傷には勇太郎のこことお揃い

勇太郎のアロマ新しくブレンドし直したら
かなりいい感じに傷が消えてきた
栗たん家ブレンド、傷アロマ

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

常同障害が良くなってきた輪太郎ですが・・・・・
連日の雷さんでとうとう分離不安が出ています

リビングから出たくて仕方ない
ママがお仕事行くと分かるとそわそわしておしっこ
ママのお顔をじっと見つめて何か訴える輪太郎

そんな時には背中に沿ってママとお揃いアロマ
介護犬講座で習った落ち着かせと共に
ゆっくり、ゆっくり

このアロマはママの就寝前のアロマとお揃い
リラックスアロマ
ほ~ら

落ち着いた

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

勇太郎はアロマ苦手です
ママが手に取るとプイってどこかに行ってしまいます
でも勇太郎のひっかき傷に傷アロマを塗布したいママ
大抵はお口回りなんだけど
なかな塗布などさせてくれないよね

お遊びタイムはアロマタイム
ママの傷の手当の後

引っ張りっこしながら塗布ですよ
アロマだけで塗布するのは難しくても

お遊びタイムの香りは気にならないから
ママのアロマのお裾分けです

新しいブレンドの時にはこうして遊ぶのが栗たん家流です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村