梢さんにおはげが・・・・・

栗たんの骨折&お腹の不調に
気を取られている間に

梢の頭に大きなはげができていました
もともとオカメの頭ははげじゃん
なんて言わないでくださいね~

あれれ?と思ったときには時すでに遅し
半分くらいはげです。
雛に戻ったみたいにつんつん毛が沢山出てきて
びっくり仰天

何でだ?
毛引症にでもなった?
と梢さんを観察しても自分で抜いている感じはない

病気?
理由もわからないまま何日かが過ぎて・・・・

本日発見!
現行犯です。

なんとなんとお隣の楓が犯人でした
楓が一本ずつ丁寧に抜いていたの

梢は楓に頭をかいかいしてもらうのが日課
金網ごしに頭をつけてかいかい、かいかい・・・・
この光景とてもかわいくてママは大好きなのに・・・・
このとても癒される光景が一転
ダメだから(笑)

仲良しだからと金網1枚でケージを分けたのに
これでは梢がやばい!
考えましょう

はあ〜・・・・・・。
梢も楓もケージの中で大暴れ
えさ箱はずして散らかすし・・・。
知能犯だよね
2gのご飯をきれいにたいらげてから(絶対に入っているときにはやらない)
ガジガジしながらはずしてボトン

その後は二人でケージの下えさ箱を銜えて大運動会
ガシャン、カラカラ・・・・

元気一杯の2羽です

しばらくは様子見。
放鳥すれば、
楓は翠にまっしぐら、
翠はあんたなんか嫌いだから・・・・。
隣のタロは翠に何する〜と赤い大きな口をあけて威嚇
梢はマイペースにその辺をうろうろ・・・
収拾つかないよ~(笑)