ショルダーリード

栗たんが事故にあった原因は、逸走
何か興味があることがあって突然の飛び出し
栗たんが全面的に悪いと言いたいけど
リードを放したのが一番の原因

興味があるものに一目散なのが分かっていたのに
ダブルリードをやめた
油断とか
気の緩みとか・・・・・

栗たんのお散歩は
まだまだ油断できない
今は3本足で勝手気ままの散歩
増々大変
対策を考えなければ・・・・

ダブルリードでも手を放したら同じことだし・・・
と考えていたら
預かりかばさんにショルダーリードというものがあることを教えてもらいました。
ネットポイって買える金額ではありません
なんと皆さん手作りしてます!

たすきがけでちょっとみっともないけど
パパにはちょっと小さいけど
栗たんが事故にあうことを考えたら
そんなことは言っていられない

ちょっとなれないので、扱いにくいのも事実
でも頑張って慣れるしかないな〜。
お互いにね