林檎の様子 コクシジウムと戦ってます。

林檎は昨日の朝少々の血便でした。


とっても悩みましたが、病院に行きました。
少々の血便で病院?・・・・
林檎は車酔いするし・・・・
ぐったりしている様子でもないし・・・・


結局心配性のママは連れて行きました。


先日の簡易検査でコクシはいないですよ。
と言われたものの、下痢にならないと降りてこないですよ。
との先生の言葉


そして林檎のガリガリの様子。
食欲にもむらがあって確実に体重減ってる・・・・・


やっぱり行こう!


行ってよかった・・・・・
コクシが大量についでに螺旋菌も。


林檎は意外と元気に過ごしています。
お腹痛いだろうにちゃんと散歩にも行きました。
今朝は朝ごはんのパーピーミルク雑炊ご飯(フードを浸しただけだけど)。
いつもの1/4ほど食べてくれました。
お腹すいてたんだね。良かった・・・・・


ところで、ケージ&キャリーが大嫌いの林檎ですが・・・・
昨日車で病院から帰って来て、足ふきを済ませると
いっきに階段駆け上がって自分のケージにすっ飛んで入っていきました。
自分の部屋だと認識して、
ケージの中もここは自分の居場所でまんざらではなくなってきたようです。


リードやハーネスをつけるときも
今まではナメナメ攻撃で大変だったんですが・・・・
ナメナメ始めたら知らん振りを続けていたら
今はダメなんだ。ということを理解したようです。
少しずつONとOFFを理解してきた林檎です。
お利口さん。