栗たんは・・・・・

林檎の部屋に行こうとすると、とたんに
ワン!って始まります。


いつになったらワンがなくなるかな〜
と困っているママ


昨日
林檎の下痢も止まったので栗たんを林檎の部屋に案内しました。


1回目
林檎は遊びたくて栗たんに甘え鳴き・・・・・
栗たんも遊ぼうとお誘いポーズ
いいじゃない〜なんて見ていたのですが・・・・


結局栗たん威嚇のワン!が登場して
一通り自分が納得したらリビングにそのまま直行
ハウスしちゃいました〜


2回目
栗たんの夕飯を準備した後
少し冷ましてからあげようと思って
栗たん林檎のお部屋に行く?
と連れて行きました。
今度は林檎のお部屋に入ったとたん
ママおやつじゃないの?
じゃあごはんでしょ。
と林檎の顔も見ずハウスへ直行。


ごはんの方が大事だった模様です。


でも、林檎がケージの中にいるときは栗たん自由に林檎のお部屋に入れるようにしました。
なんとなく納得したのでしょう。
自分はフリー、林檎はハウス。
とりあえず、行かないで〜の要求吠えはなくなりました。
ほっ


後は夕方の林檎の散歩の時。
これがクリアできればな〜。
僕をおいて林檎と散歩なんて許さん!って感じです・・・・・
ママには2頭一緒の散歩は無理だからね。
そもそも栗たんがお利口なお散歩なら平気かもよ〜。
栗たんあっち行きたいとか、こっちに御用があるとか言うから
一緒にお散歩行けないんじゃん
少しは分かってよね。