ママにありがとうって言われたよ!

昨日の出来事
林檎がどうしても階段をおやつがないと登らない・・・・


もう登れるのにな〜
と栗たんに手伝ってもらいました。


林檎と栗たんを階段下に残し、ママが階段の上から
「栗たん、おいで」と
すると栗たんお利口に登ってくれました。
「林檎もおいで〜」とママが呼ぶと
ゆっくりだけど上手に登ってきてくれました。


じゃ今度は下りだよ。
「栗たん、ゆっくりおいで〜」
と栗たんは途中でストップしながらゆっくり降りてきてくれました。
「林檎もおいで〜」
とカラーをつけての下りは初めてでおっかなびっくりでしたが
ちゃんと降りてきてくれました。


栗たんありがとね。
やっぱり栗たんは林檎のお兄ちゃんだね。
これからもママのお手伝いしてくれるかな。


お安い御用ですよ。いつでもど〜ぞ