バードクリニック

土曜日は予約の日。
最近はみんなよい子で居てくれるおかげで
健康診断で済んでます。


今日のチョイスは♀軍団
翠さんとるりっぺ


それぞれ良くなってきたので・・・・・
食事も変更になったり
サプリメントが変更になったり
とてもお財布に優しくなってきました・・・・・
親孝行だね〜


翠さんは
尿検査はクリア
以前ビリルビン値が高くて肝臓用の食事にしていましたが
体重も安定して来て、ビリルビンの値も問題がなかったので
腎臓用の食事に切り替えです。
そしてサプリメントがM2→M7(週5)になりました
今、翠さんの気になるところ
1.神経系の振るえが時々起きる
2.飲水が多い→腎臓に負担がかかる
今年で10歳になります。我が家の大御所さまですから
長生きしてくださいよ〜


るりっぺ
以前は肝臓が悪くて、毛色が黄色になっていました。
今はもともとの色の白に戻ってきました。
なので体重と相談しながらですが
病院食はお休みです!
そしてサプリメントも週5から週4に変更です。
いいね〜
ただし、換羽になるととたんに体重が減少するとお話したら
ホルモン異常なので様子は見ておくこと。


ママの肝っ玉がだんだん据わってきたということもあるのでしょうが
大丈夫?
大丈夫?
より大丈夫!のほうがこの子たちにはいいみたいね。
あとは楓と梢が良くなってくれればいいね。


待ち時間が長かった&栗パパが久しぶりに一緒に行ってくれたので
クリニックの看板鳥こうた君と遊んで来ました
こうた君は、もともとは翠さんとタロぴょんと同じお家に居ました。
もらわれっこです。ここに来る以前からのお友達です
なので他にも色々鳥さんたちが居ますが
ついつい、こうた!ってなっちゃいます。
チャバ君ごめんね。

今日はとってもご機嫌でしたよ。


[:W400]


以前は男の人が苦手ですんごい剣幕で怒っていたけど
栗パパとも楽しそうに遊んでました。


[:W400]


飾り物が大好きなこうた君です


[:W400]