ひかりペット霊園

我が家には変な話たくさんの骨壷があります。



かず坊・てる吉・葵・椋・加寿加寿
みんな我が家から旅立っていった子です。


学生の時に飼っていたセキセイインコのかず坊
この子が旅立った時にどうしようかと随分悩みました。


先日からマスコミをにぎわせているペットの火葬業者の不法投棄
信じられません。→記事


かず坊を火葬にしようと決めどこの業者にしようかと探した時
ふと目に付いた「花園ペット祭典」今でも覚えています。
良かった・・・・・・・。
あの時ここに頼まなくて・・・・・。


当時住んでいたところからは2箇所の業者さんにお願いできました。
とてもいいことばかり電話で話し、でも料金はちょっと高めだったと記憶してます。


もう1件の「ひかりペット霊園」では
セキセイインコは小さいので個別葬にしても骨が残る保証が出来ませんが
一生懸命ご供養させていただきます。ととても感じが良かった。


だからママはこちらの業者さんに頼みました。
結局かず坊の骨はきれいに残り、ありがたく連れて帰って来ています。


ひかりペット霊園」のご主人は
大事にされてきたペットの最後をきちんとした形で供養してていきたいと
自分でお寺さんへ修行に行ったり、本当にドコのお寺なのかしら?
と思うほどのきちんと墓石の掃除などもしてくださっています。
だから引っ越してちょっと遠くなっても
うちの子はみんなここにお願いしています。


あの時、
花園ペット祭典に頼んでいたら
今家にある骨壷の中身は全く違うものだったんだと思うと
本当にぞっとします。
周りの人はペット(しかも鳥)を火葬だなんて・・・・
って言うけどやっぱり命は命。
楽しい時間をくれたこの子たちの最後はきちんとしてあげたかったの。
ママはこの子たちが今居る子たちをそっと
見守ってもらっていると信じてます。