嬉しいご報告

林檎のいぬ親様が・・・・・
決まりました!


林檎嬉しそうでしょ。



先週の日曜日
そうそう栗たんには内緒で海まで遊びに行った日です。


実は林檎のお見合いの日でした。


先住犬のメリーちゃんが亡くなって
さびしい毎日を送られていたご夫妻。
いぬ親さん募集の中の林檎が
メリーちゃんにとても雰囲気が似ている。
とお声をかけていただきました。


先住犬のメリーちゃんは野良犬だったところを
奥様が保護し、12年も一緒に暮らされ
老衰で亡くなったのだそうです。
お優しいご夫妻です。


お見合いの日は
ご近所に住んでいるという
娘さんとお孫さんまで駆けつけてくださり
ハイパー林檎を見て
あらら、随分と元気で活発な子だこと!
と喜んでくださり


お孫さんに頂いたボールを
カミカミして破壊してしまったので
ごめんなさいね。
って言ったら
いいの、壊れてもいいのをあげたんだから。
それは林檎にあげたんだから。と


そしてこんなにカジカジが好きなら
カジカジのおもちゃも必要ね。


とありのままの林檎を正面から
受け止めてくださいました。


そして
住宅街の静かなお宅で、
お散歩が大好きの林檎にはもってこいの環境です。
何より林檎は帰りたくない。
って言ってましたよ。


林檎は知恵者で、脱走癖のある子ですので
色々なお願いをいたしました。
何もそこまでしなくても
と思われても仕方がないのに
ご夫妻は快く承諾してくださいました。


林檎にとってもったいないと思えるほどのご家庭です。
トライアルの開始は、もう少し先になりそうですが
応援していただいた皆様にまずご報告です。


お嫁入りの日まで
もう少し林檎を見守ってくださいね。