届きました!

実は栗ママ密かに
ホリスティックケア・カウンセラー養成講座を受けてました。


去年の今頃とってもとっても悩んでいて
どうしていいか分からず・・・・・


というのは、
栗たんの癲癇発作・アレルギー
その他何だかいつもいつもしっぽが下がりっぱなしで
うつ状態?・・・・・・


栗ママまでおかしくなりそうでした。
そんな時にこの広告を目にしたのです。


犬猫の心と体を健康にみちびく〜
コンパニオンアニマル(ペット)の心とからだの健康を考えるための案内人
「ホリスティックケア・カウンセラー」を養成する、
日本ホリスティック獣医師協会認定の通信講座です。


ずっとホリスティクケアについては気になっていたの。
ペットじゃなく人間の健康についてだけど。
人間も、ペットも病院に行くとすぐに症状を止める薬をくれるじゃない。
そういうの好きじゃないんだよね。栗ママ



あの当時は藁をも掴む思いで申し込んで
ざっと読んで納得して終わってしまってました。
役に立つ部分も多かったし、ちょっと裏付けが出来て自信になって
そして何より、ぶりんどるさんからのアドバイスもあって
栗たんの調子が復活してきて
嬉しさのあまり添削してもらうの忘れてました。


でもせっかく資格証がでるのに添削してもらわない手はないよな〜
と忙しい中頑張って終了しましたよ!


格通知書が昨日届きました。



ひとつ言えること
とてもためになったけど広く浅くのお勉強だったので
栗ママはあれもこれももっと知りたい!
と思っちゃいました。
きっとキリがない・・・・・。


もう一つ言えること
もう栗ママ歳なので、カタカナのみならず
大事な事が頭に入りません
さっき覚えたはずのこと、すぐに忘れちゃうの。
ニワトリさんみたい・・・・・


おめかしして、資格証の写真撮らなきゃ・・・・


ぽちっとクリックお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村