やっと届いた!

先日、ショルダーリードを通販注文してました。
取り寄せになるので、少し時間がかかりますのこと


首を長〜くして待ってました。


結のお散歩下手はお知らせしてましたが
本当に下手。
というよりも、
リードをつけて散歩したことがあるの?
と聞きたくなるほど。


左について歩くなんて程遠いお話でした。
栗たん家は、バイパスのそばで
車がびゅんびゅん走るのよ。大型車まで!
気を抜くとあなたひかれてしまいますよ!状態です。


勝手に車道に出るわ、
相当の力で引っ張るわ
楽しくて、楽しくて、なんにでも興味があって
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ
獲物を探しているようです(笑)
危なくてしょうがない。


と力負けしてもよいようにショルダー購入しました。
だって栗ママ、筋肉痛です。


今朝からショルダーでのお散歩。
手に持つリードは1本なので、力も入りやすく
首輪へのショックも入れやすい。
これで少し楽できる〜。


そうそう、日々進化中の結は
排泄が無事に終わると
縁石や、垣根のような塀があれば
何とか左について歩くことができるようになりました。


毎日、毎日花嫁修業の結です。
少しずつですが、進歩してると思います。

頑張っている結にぽちっとクリックお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村