レメディーさんありがとう 〜栗たんのレメディー編〜

この1ヶ月栗たんは色んなレメディーを試しました。
やっとぴったりのレメディーに辿りつきました。
ほっとしたママです。


普段癲癇発作のサインが出たときにレスキューを使っています。
そうすることで発作は回避出来ていると思っています。


今回は本当に色々試してみました。


結果効果が出たのはチェリープラム
自傷行為に効果があるものです。


夏は無事に乗り切ったと思われた栗たんのアレルギー
確かにまだ皮膚も赤いのですが・・・・


絶対にそれだけではないはず!
最近とみに口の周りが血だらけで
よくなる暇が無いくらいカキカキ攻撃してました。
まさかと思って与えてみたこのレメディー
自傷行為だったとは・・・・・・


[:W400]


ようやくカキカキ落ち着きました。
原因は・・・・・・


ママが結と居るのが気に入らない。
栗たんを遊びに誘うのが上手な結。
栗たんの脚に悪い等色々な理由で栗たんと結は隔離しています。


そんな隔離部屋にママが行くのが許せなかったのです。
レメディーを飲んだからといって許せているのかといえば
それは又別問題。
毎回大きな声で怒鳴ってますけど・・・・・
確かに結の散歩中に血だらけになってました。
もっと早くに気づいてあげられれば良かったね。


神経が細やかな栗たんです。
それでも少し落ち着きを取り戻したかな。
レメディー効果、確かにあります。
レメディーはママの強い見方です。
でもレメディーに頼らなくてもよいくらい図太くなって欲しいかな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ