仮親ばか!

結が我が家にやってきて1ヶ月半
この子本当に頭がイイんじゃない。
仮親ばかといってくださってもいいですけど
でも本当に賢いと思います。


自分の都合によいことは本当にすんなり入っていくんだもの。
ウチに来て覚えたもの。
お留守番 一日中甘え鳴きしていたのはどこの誰だ〜って感じ!
アイコン アイコンとれないと次にすすまないのよね。
     しょうが無いな〜って見てくれます
     もちろんおやつがあればもう完璧
お座り  時々なんちゃってお座りも出現するけど
伏せ   おやつがあれば完璧
待て   こればかりは場所によって覚え直しが必要なんだけどね
ハウス  もうすんなりハウス出来ますよ
お手、おかわり まだ玄関でしかしてくれないけど
「あっ!」 ダメなことをしたんだ。ごめんなさいってやめる事ができるの


ね!すごいでしょ。


一度40分もかけてハウスさせた事がありましたが
あれ以来、人間(栗ママ)は自分の思い通りには動かないこともある
と思っているようです。
結と触れ合う時間は限られているので
触れ合う時間はほとんどがトレーニングの時間です。
お散歩もご飯も全部です。


保健所に連れてくる前に
1度でもトレーナーさんに見ていただいていれば
こんなことにはならなかったのにね。
栗ママは教えていただいたことをひたすら繰り返しているだけなのです。
と今更ながら、怒りもこみ上げてきますが



本当に賢い結です。
今日は階段の上で待て!の動画です。



なんてことないことなんだけど
ちゃんと出来てるのが嬉しくて。
本当に仮親ばかです。


栗ママのコマンドに頑張って応えている結にぽちっとくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村