栗たんの癲癇発作と化学物質

随分前のことですが
階段のコルクマットが汚れてきたので新しいものと交換しました


もちろん、ワンズが滑らないようにですよ。


このコルクマット、接着剤の匂いがとてもきつかったのです。
わけあってそのまま敷いて換気をしただけで済ませました。


驚きの結果でした。
ワンズが滑らないようにとの思いで敷いていたのに・・・・
当日の夜、栗たんは階段を降りてきてすぐに
今までに見たことのない癲癇発作を起こしました。


今までは、ヨダレ、排泄、呼吸の乱れ
そんな感じでママも慌てることはなくなったのに
その時は回転性の発作でした。
栗たんの体が丸太のようにゴロゴロと・・・・・
ショックでした。


預かりっ子が次々と来たり
家の売却で知らない内覧の方々が次々と来たり
色々なストレスが溜まっていたと思いますが・・・・・
ストレス性ではありません。
化学物質です。


以来、ママはなるべく化学物質は身の回りに置かないと
誓いました。
結構大変です。


最近のヒット商品
以前紹介したレメディー
これもとても効果があります。
いつもレスキューナインさんに相談しながらチョイスしています。


癲癇発作の為のデトックス効果があるジェモセラピー
ライムツリー
飲み始めてから、発作はコルクマット事件以来起きていません。
あれっ!怪しいな。って思うことがめっきり少なくなりました。


靭帯や関節などのデトックスに効果があるというジェモセラピー
「ワイルド・ウッドヴァイン」
アニマルコミュニケーターのお話からすると
不必要なもののようです。
だからかな?
飲んだからと言って栗たんの脚の調子が戻ったかといえばそうではないような・・・・・


最近知り合った方に化学物質過敏症の方がいらっしゃいます。
その病気がどんなに大変なものかは
お話を聞くことしか出来ませんが
彼女に聞きながら色々と頑張ろうと思ったママです。


もちろんパパやママのためでもありますが
ママはたくさんの命を預かっています。
頑張ろ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ