ぶりんどるさんと石鹸作り

とか言って一枚も写真がありません・・・・・


人に石けん作りをお教えするのは、自分がもっと勉強になるな〜と
事前に復習がてら色々と読みあさりました。
改めて確認したとこ、新しく知ったこと
本当に勉強になりました

ママはデザイン石けんが苦手
というかA型のくせに面倒くさいことが嫌いで・・・・
いっつも四角石けん
しかも単色で、使い勝手と使用感がよければよし
なんて思っていたのですが


デザイン石けんも楽しいかも。
ぶりんどるさんはとてもマメなので
可愛らしいデザイン石けんを作りたいとのご要望
石けんの作り方や、レシビの組み立て
色付けなど色々とやってみましたよ。


ママも作ってみました
きれいに型出しできたら紹介しま〜す