左官屋さんに変身

今日パパは左官屋さんに変身です。



うまいでしょ



あっという間に出来上がり!



なんてね
本当は本職さんに教わりながら



そして本当は本職さんがきれいに塗った後に



コテでパターンを付けただけなんだけどね。



新しいおウチの壁は北海道のホタテの貝殻で出来た漆喰
天然素材で有害物質を使用していないやさしい素材だそうです
消臭効果もあるとか・・・・



そしてホタテの貝殻の持つ多孔質(細微な穴)が
部屋の温度に応じて水分を吸ったり吐いたりするので
調湿効果もあって結露防止・抗ダニにもなるらしいです。


せっかくなので記念にとお誘いを受けました。
今日はちょっとだけパパとママで左官屋さんになった思い出の日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村