毛がないじゃない!超びっくり!

金曜日の夜、パパが栗たんここどうした?
とべべを脱がせてみたところ
超びっくり!


毛がない!
肌は真っ赤っか・・・・・・



GW中にあちこち連れ回した結果かしら?
と慌ててヨードチンキで消毒
冷蔵庫のレスキュークリームで冷やし
その上からワセリンで保護
レスキュークリームの基材ははワセリンなのですが・・・・・
あまりの変貌にママは焦りました(笑)


次の朝もハゲはどんどん増えてるし・・・・・
日中は御用があったので
夕方に病院へ・・・・・・・


「急性皮膚炎」ですって
原因不明なのです。
これは困った
アレルギーなのでしょうから、なんでこうなったか知りたいのに
外からなのか食事なのかも分からない
困った!


何故か
地震の後ママはこんな心配が・・・・
もし、栗たんの食材が手に入らなくなったら・・・・・・
今だに食べても大丈夫と確認できている食材が数えるほどしかなかったので
慌てて試し始めたのです。
今週は前回お試し食材でダメだったものがあって
腸内環境が悪化していた様子
なのでリセット週間だったのですが・・・・・


抗生剤のお注射とお薬、かゆみ止めを頂きました
治療しないと肌がジュクジュクになってしまうそうです
ん〜べべ着ていても駄目なものか〜
と昨日は栗たん用品すべてお洗濯
おうちもリセットしました。
外的要因ならこれで一旦アレルゲンはなくなった筈だけど・・・・・


お薬10日分
完治までは2週間くらい?
早く治るといいね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村