ユキノシタのお花

ユキノシタって生薬で売っている物
お肌にとても良い効果があるらしい。


ママは今までネットで購入していました。
先日、ホームセンターで見つけちったのよ〜
石けん作りを始めてからずっと欲しいよな
と見ていたものです。


お買い求めしちゃいました


ちっちゃな苗だったのですが・・・・・・
なんとお花が咲いています



素敵です



どうしてこんな形の花になるのかしら・・・・・
最初咲いたときには、この花は奇形なのかしら
と思ったけどみんなそんな花
とても可愛らしいですね。


今は一株しかないですけど
日陰にいっぱいになる日も来るかな。と楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村