ローズマリーとラベンダーの植替え

何年も植え替えていないの


ローズマリーとラベンダー


ローズマリーは近所のホームセンターで
こちらの○○市の引越し記念に小さな苗で買ってきたもの
なんにもしなかったのに
月日の流れを感じます
いやいや、ひっくり返して鉢から出してみたら・・・・
ごめんね〜
とっても窮屈だったよね。
今すぐに広〜いお部屋にお引越しですよ


と植え替えたとたん
よっぽど嬉しかったんですね。



めきめきと新芽を伸ばしてます
残念なことに
栗たんの癲癇発作の起爆剤になるので
あまり盛大に大きくできないのですが


ラベンダーも鉢から出すのにとても苦労したほど
根詰まりしてました
ごめんね〜
こちらも正直です。
すくすくと大きくなりました


では雨上がりのお庭で
初収穫
ウスベニアオイ



よそのおウチより随分と遅かったけどね
とってもきれいで
写真で見たら細かいところまで本当に素敵です


初めてお花を見ることができそう
スイートマジョラム
楽しみです



本当は花が咲く前に収穫らしいけど
沢山咲くみたいだから
今回はお花まで取っておきます


育ててみたのはいいけれど
ハープとして利用するのはどうすればいいのかな〜
ちょっと調べなきゃね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村