日曜日はトレーニングの日でした

日曜日はトレーナーのブリンドルさんがいらしてくださいました。


勿論杏'zのことをみていただくのがメイン?
ではなく、栗ママ極秘計画の実施の為に来ていただきました


極秘計画とは・・・・・



そう、2頭引きです
多頭飼いしていらっしゃる方は何気なくやっていらっしゃるけど
栗ママにしてみれば勝手気ままなお二人が同時にお散歩などとは想像が出来ず・・・・・
ずっと別々のお散歩でした
なので
預りっ子の夜のお散歩は、栗たんはどうしてもお留守番になってしまいます。
そのたった数十分かが栗たんは許せないのです


カキカキ攻撃で脳天のハゲが出来ています(泣)


そんなわけで2頭一緒にお散歩をしたかったので〜す
栗たんにしてみれば
お留守番と杏'zと一緒のお散歩との選択を迫られれば
どっちをとるのかな〜って感じですが
どっちも嫌!っていう選択肢はないのよ!(笑)


まずは杏'zのお散歩トレーニン



みっちりトレーニングしていただき
大変上達した杏'zです


杏'zのトレーニング中
栗たんはずっと見ていました。



栗たんにとってぶりんどるさんは生まれて初めて見たリーダーでした
今でもそう。どうしたってかなわない相手です。
でも大好きですよ。そこん所はお間違えなく
そんなぶりんどるさんに杏'zがトレーニングしていただいている様子は
きっと
へへっやられてら〜
ぐらいに思っていたのかもしれません。
だってこのヘラ男・・・・



次は自分の番が来るとはつゆ知らずに・・・・・


で、栗たん
ぶりんどるさんの前ではどうしたっていい子
とっても上手なお散歩です。
いつもの栗たんはどこに行ったのやら・・・・・



栗ママもやってみました
おっかなびっくりだけど
栗たんはきっとママの恐恐のお散歩を分かってくれてか
とてもお利口さん



さすが先住犬
以心伝心です。
昨晩のお散歩もとてもお利口で・・・・


杏'zには何度も「ノ〜」
栗たんには「いいこだね〜」の繰り返しのお散歩でした


でもね、
やっぱりお留守番も、一緒のお散歩も嫌なんだって
お散歩の後は尿漏れしてました・・・・・・
慣れてね、栗たん


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村