蚊が集まる部屋

外では蚊に刺されまくりのママですが
おうちの中では一切刺されません。
不思議です


おうちの中では蚊は1つのお部屋に集まります
お風呂場


モミの木のフィトンチッドは虫を寄せ付けないと聞きましたが
ここまでとは思いませんでした。


我が家でモミの木効果がないお部屋がお風呂場だけなのです
お風呂に入ってふと見上げると蚊が・・・・・・


たとえ、モミの木のお部屋で見つけても
殺虫剤はいりません
追いかけてパンで捕獲です
弱っているのですよ〜
本当に不思議


今年はフィラリア陽性の預りっ子の杏'zがいます。
おうちの中で杏'zが蚊に刺されて、その蚊が栗たんを刺してしまったら
毎月の予防薬は飲んでいるので陽性になることはないのですが
体内に入り込む確率は非常に高くなります。
なのでモミの木効果はとってもありがたい


今年の夏は虫刺されの塗り薬は購入していません
ママの実家で作ったオトギリソウのチンキが大活躍
あっという間にかゆみが止まります。


脱化学物質のひとつです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村