検査結果その2

血液&心電図&尿検査だけでショッキングだった検査結果


先日アレルギー検査の結果をメールで頂きました
立ち上がれないほどショッキング〜です


食物系も草系もさることながら
なななななななんと
オカメーズの羽のみならず、脂粉までもがアレルギー
考え込んじゃって結果を頂いたときには
栗たんと二人でず〜っと
顔見合わせちゃ、困ったね〜
って何度も何度もため息混じりでつぶやいてました


栗たんのお部屋とオカメーズのお部屋はリビングに一緒です。
扉は付いているけど、今は電気代の関係で開けっぴろげ
しか〜も翠さん&るりっぺは換羽中
栗たんにとっては超最悪・・・・・
一番ショックだった・・・・・・・


これだけでも十分ショックなのに
他にもまだまだあるのよ〜


ハウスダスト
お掃除嫌いのママにとって超最悪


今まで大好きだった牛のアキレスやガムも禁止令(牛肉)
食後のデザートのヨーグルトも禁止令(ミルク)
サプリメントの代わりにとせっせと作っていた発酵食品も禁止令(米ぬか&米)
杏'zの残りものを物色するのも禁止令(豆類全般・小麦・米粉・とにかく粉物)


大大大好きな芝生のお散歩も禁止令
道草のクンクンも禁止令(イネ科に全て陽性反応あり)


夜中こっそりパパやママのお布団に入るのも禁止令(羽毛)


が〜ん
どうしようかね〜


結果が届いた日の夜
ご飯はNGのものがなかったのでちゃんと食べれましたが
今まで大丈夫と思っていたおやつがすべてNG
ガムがきゅうりに変身し
粉物まじりのつぶつぶおやつは大根のみじん切りに変身


これからは
ご飯だけでなく、おやつも手作りとなりそうです・・・・・・


今年の夏はあまり制限させては可哀想と
まっしょうがないか・・・・とか
いいっか・・・・・とか
神経質なママの割には結構融通きかせてきたのですよ
その結果が、このかわいそうな状態ですから・・・・・・


栗たんのわがままに付き合う=カユカユ勃発


かといってこの禁止令をすべて守ったからといって
治るものでもないよね〜


ちょっとゆっくり考える時間が必要です


とりあえずこまめなお掃除からはじめましょ・・・・・


何か知恵がございましたら
ご伝授くださいませ・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村