杏'zの様子 ごはん編

杏'zと喧嘩してから2週間ほどが経ちました



かわいそうだけど
最初の1週間はほとんど関わらずに
その後は少しずつコマンドの数を増やしていきました



2週間で出来るようになったこと
沢山あります!
今日はごはん編



タダね、ブログに載せると
とたんにできなくなっちゃうことが多々あるんだよね
このまま維持してね杏'z


今までは、色んな音に反応して食べれなくなったり
食べたい時にポツポツと食べるのがお好みで量も少なかったので
ガリガリ杏'zなので何とか食べてもらおうと
試行錯誤してましたが、やめました



食べてる途中でも器から顔をあげてしまったら撤去
これは5日くらいで「ヤバい」って思ったみたい
今では
「栗ママったらいつもすぐにどこかに隠すから、早く食べなきゃ」
って5分もかからず完食です
ガリガリ杏'zがもっとガリガリになったら・・・・
なんて思ってた栗ママが悪かったです


先日の食事の講習では
食事やオヤツを期待する度に
体では準備段階で消化酵素を作り始める
と教わりました
ヨダレがいい例ですよね。
酵素が余計にしかもダラダラと作られることは良くないこと
もったいない・・・・
と意を決しての撤去でした
ご飯を差し出しても興味を示さないときは
そのまま絶食の時もありました(正直ドキドキでしたよ)
でもそのドキドキが実り
ようやく普通の子のように食事を食べてくれるようになりました
ほっ



このお写真、あえてカラスさんの悪戯の後の前で撮ったのですが
以前は、猛ダッシュでクンクンしてましたが
今では、しなくなりました
残飯はいらないそうです
おしっこ中です・・・・・


まだまだありますよ〜
出来るようになったこと
また明日


真面目なお顔しか撮れてないけど
栗ママが杏'zの要求に応えてくれないのでごれ立腹中です
本当は甘え上手の杏'z
いぬ親様募集中です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村