僕はドライブと思ったのに・・・・・・・

昨日は千葉までドライブ
岡田先生のところです


いつもは鍼治療だけに来ている栗たんですが・・・・・
昨日はてんこ盛りの診察でした
大ショックの栗たん


まずは普通に鍼治療
ここまでは難なくこなす栗たん


次です
パパ&ママがお気に入りのツッチーちゃん



爪切りマイスターと呼んでいます
ぎりぎりまで切って下さいます
ペットショップでのビップな待遇がお好みの栗たんには
ちょっと不本意かもしれませんが・・・・・
パパ&ママ的には目の前で
本当にギリギリまで切ってくださるので長持ちしますし
どの爪が伸びやすいとかの解説つきです
なので歩き方の癖や、散歩の長さなども推測できてとてもお勉強になります


さてさてお次が問題
パパ&ママ&ツッチーで栗たんを抱え込みです
火曜日の夜、夜間救急で診ていただいたお耳を診て頂きました
もう大暴れです
他の場所は何なりと触らせてくれるのにお耳はどうしても嫌がります


はい、被害者多数です



ママは引っかかれました
マラセチアでした
おみみの中は大層汚れていて
先生のお話ではここまでになるときっとかゆいの通り越して痛いはずだとのこと
なのでいつも以上に触って欲しくないから
大暴れだそうです
マラセチアはお耳の中だけではなく、全身にまで広がっているとのこと
これから専用のシャンプーでのシャンプーが続きます


お耳は毎日見ないし、いつもカキカキしているので
まさかこんなことになっているとは思いませんでした
ごめんね


今年の夏度々使用しているステロイド
ステロイドって何と言っても飲んでいる間は痒くない
劇的に肌の調子を整えてくれるし
栗たんやパパ&ママのストレスはなくなります


でもその間は抗生剤も服用しなくてはならないので
抵抗力がなくなってしまいます
注意していたつもりでもやはり・・・・・・・



こんなことになったりするのかも・・・・・・


そんな訳で
海辺のお散歩はせずに
そのまま帰ってきちゃいました


というよりも、前日のニュースで放射線の汚染水を捨てたという報道がありました
場所の特定はできなかったけど、いつもの散歩道からそう遠くではないような・・・・・
なので行かないことは決めていました
でもランチに出かける予定だったのですが・・・・・
そちらは取りやめとなりました
まずは早く良くなってね栗たん



やっぱりシャンプーされた栗たんです


ランキングに参加中です
↓栗たんのお耳が早く治りますようにのクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村